fc2ブログ

我が家のトイレ

以前、トイレに取り付ける前の施主支給品 を公開したっきりとなっていた
我が家のトイレを紹介します。




ぶっちゃけた話、
ヘーベリアン諸先輩・@台風組みの皆さんに比べ 大したこだわりのないトイレ ですが、
以下2つの観点を設計に盛り込みました。
嫁・アボ追記:白とシルバーでまとめました。

【観点】
 ①隣接する床タイルの洗面所から入っても 違和感のないデザイン にする。
 ②必要なモノ以外置かない シンプルな空間 にする。















その結果が コレ↓ です。















我が家のトイレ

toilet1.jpg


「素敵だ!」 とか、

「かっこいい!!」 とか、

「どっかのリゾートホテルのトイレみたい!!!」 とか、



そんな言葉が全く当てはまらないシンプルな空間です。





窓は西側に15高窓がついてます。設計段階では

「明るさは大丈夫かな?」

と心配してましたが、トイレとしては 必要十分な明るさは確保 出来てます。
また、窓が適度に小さいため外からの目線も全く気になりません。



トイレは0607仕様にはない TOTO製フチなし です。
少ない水量でもウ※コをしっかり流してくれます。

現状、何も主張するモノがない空間ですので、
将来的には デザインで勝負出来る便器 を置きたいな~






施主支給品①

toilet2.jpg

我が家は下記KAWAJUN製品を選びました。

《我が家の選んだモノ》
 ・ペーパーホルダー:SA-323-XT
 ・手摺:KH-31-TN
 ・タオルレール:SC-001-XC




タオルレール以外はヘアライン仕上げでマットなシルバーです。
写真を見てもらえばわかりますが…





施主支給品もシンプルです。
ま~、納まりは悪くないのではないかと。






施主支給品②

toilet3.jpg

別の角度からパシャリ。

ヘアライン仕上げということもあり、指紋はあまり気になりません。

また、ペーパーホルダーの表面に送られて来た時から汚れが付いてて
なかなかとれません。そろそろ激オチ君の出番かな~。







ペーパー置き場

toilet4.jpg

嫁・アボがPARCO内の雑貨屋で買ってきたカゴを使ってます。



まめぞう:ねぇ~、ねぇ~。
嫁・アボ:なに?
まめぞう:このペーパー置き場、このままだとトイレットペーパーに埃溜まらない?
      何かランチョンマットみたいなの掛けた方が良いと思うけど。
嫁・アボ:掛けちゃうと可愛く見えちゃうから、私の趣味じゃなんだよ。
まめぞう:可愛く見えないの掛ければいいじゃん。
嫁・アボ:とにかく嫌なの。
まめぞう:・・・。





何か掛けた方がよいですよね?




スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

シンプルなランチョマットが見つかると良いですね!(^^)!

トイレは落ち着いて入れるのがいいです。
シンプルが一番じゃないですか。

シンプルの中にもこだわりがあって、とても良いと思います!
ペーパーホルダーぐらいはこだわって
施主支給すれば良かったな~と
皆さんのブログを拝見して思ったりしています。

いやぁ、まめぞうさん&アボガディーさんのお家以上にこだわりのないトイレですよ、我が家。
だって、施主支給品なんてないですもん。

トイレの備品入れだった…未だになくて紙袋に入れておいてある状況ですから(^^;

うちも

KAWAJUNのペーパーホルダーですよ!
多分同じだと思います!
このシンプルな感じが好きですねー

トイレットペーパーはうちは造作の棚を設けて
そこに置いてますよ。
ま、まだカーテンつけてなくて袋に入った状態で
おきっぱですから見た目は現状最悪です・・

ペーパーホルダーがシンプルでいいすねー!
というか家が出来とる!!
やはり一度お宅訪問せねば・・・w

風水では

トイレットペーパーは見えないように収納した方が
縁起はいいらしいですねー。

まあ、玄関を鬼門だと承知で北東に作った私が
言うことではないでしょうけど(苦笑)

シャット

流せるブラシ「シャット」があるねぇ。

うちにもあるけど、一度も出番がない(笑)
あんまり汚れないし、汚れたとしても
便所紙でササッと拭けば落ちるしねぇ。

優れものの便器。

大ちゃんさんへ

シンプルなのは好きですが、
他のヘーベリアンさん達のブログを見てると
もう少し頑張っても良かったのかも…と思っちゃいます。

komotoさんへ

お褒め頂き、ありがごうとざいます♪

ペーパーホルダーくらいなら、
今からでも変更出来ますので遅くないですよ!

みどねこさんへ

トイレの備品入れも未だ袋の中ですか?!
年越しまでにはちゃんと設置出来ると良いですね!

僕は施主支給品よりも
ご主人の味噌ルームの方が羨ましいです♪

島さんへ

おぉ~!!!家と同じですか??

こいつ、見た目もシンプルで良いですし、
ペーパーの取替えも楽チンなので気に入ってます♪

No89さんへ

お久しぶり♪(^.^)/

No89さんなら2泊3日で我が家へ無料ご招待だよ!

名古屋城、犬山城、小牧山城、彦根城(withひこにゃん)
見学ツアーも検討しまっせ♪(笑)

いちさんへ

トイレットペーパー、見えない方が良いんですね?!
そんなことはしりませんでした!!

僕と嫁・アボはそういうのは全く気にしないんですけど、
親はすごく気にする性質で、最初は北西玄関だったんですけど、
親が激怒して南になりました。(笑)

ちっちさんへ

相変わらず細かいところ見てますね~(笑)

確かに汚れがとれやすくて良い便器だと思います。
お尻洗浄が家にあるのって幸せ♪
プロフィール

                 まめぞう&アボガディー

Author:                 まめぞう&アボガディー
我が家の記録を綴る。

カレンダー
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
I LOVE EARTH
WWF Japan
WWF Japan
ウェザーニュース
J1順位表
Myコミック