

レモン君、その後…(6/16)

まめぞうです。



今回は、我が家のシンボルツリー・レモン君 絵文字名を入力してください の続編です。
※気分を害する写真がありますので、嫌いな方は見ないで下さい!

常緑樹なのに葉っぱが一枚もない我が家のレモン君

時間がある時は気にして様子を見ていましたが、
今までは何の変化もありませんでした。





そう先週までは…。





デンデン、デデン、デン…(ターミネータ挿入歌 again)





今日もいつもと同じように「葉っぱ、生えてないかな~」と
何気なくみていると何か違和感を感じました…。





デンデン、デデン、デン…





その「違和感」の正体が何なのか確かめるべく、
じぃ~~~っと、レモン君を調べていると 正体がわかりました














「違和感」の正体

lemon0615_1.jpg

毛虫 が付いていたのです
調べてみると約15匹付いていました。


一匹ずつ割り箸を使って取り除き、とりあえず対処しました。



しかし不思議に思ったのです。

「何故、葉っぱもないのに毛虫が湧いたのか?」

その理由も直ぐにわかりました














毛虫が湧いた理由

lemon0615_2.jpg

葉っぱが一枚もないレモン君から、つぼみ?が出ていたのです

毛虫はこの「つぼみ」の近くに必ず潜んでました。
恐らく食べ頃になるのを待っていたのではないかと…。



まだ頑張って生きようとしてくれているレモン君のために、
毛ムンパどもから守りたいと思います。次元





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

                 まめぞう&アボガディー

Author:                 まめぞう&アボガディー
我が家の記録を綴る。

カレンダー
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
I LOVE EARTH
WWF Japan
WWF Japan
ウェザーニュース
J1順位表
Myコミック
