

寝室

まめぞうです。



以前、我が家の寝室について紹介したのですが、
ベット搬入した所までで終わっていたので続きをば…。
(今更って感じですけど…笑)

我が家のベットは無印で買った
バーチ材ベッド・シングル・ロータイプ」 なんですが、
この前店頭に行ったときにセール対商品となってて、
理由が廃盤となるからだそうで・・・。
少し悲しいです。









我が家の寝室

bedroom1.jpg

普通はこんな感じです。

写真だとショボく見えますが、
実際に見ると、も~少し良い感じです。



bedroom2.jpg

カーテン閉めたところ。



bedroom4.jpg

夜です。
寝室のカーテンは、夜が一番部屋に映えます。
この一年で、少しよれちゃってますが…



bedroom3.jpg

寝室に置くモノでまめぞうが考えたのは、
「サイドデスク」 と 「デスクスタンド」 です。

サイドデスクはベッドと同じ無印の
バーチ材サイドテーブル・引出し付・ダークブラウン』。
こちらも今や廃盤となってます。

デスクスタンドは相当悩みました。
そして選んだのは『conof. Desk light』のモカ色。
カーテンの色と合って、調和が取れてます。

デザインも非凡ですが、USBポートを2つ備えているので、
iPodBlue iPod と 携帯の充電が出来るのが です。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クローゼットの収納 ~後編~

どうやら、クローゼットの収納の寸法を間違えたことは、私たちの勉強不足だったようです。

でも、素人だったら図面に書いてある寸法は信じちゃいますよねぇ。
これからお引越しされる方、うちの二の舞にならないようにお気をつけ下さい。



さて、無印良品の収納ケースを返品した私たちは、
ぴったり収まる収納ケースを求めてホームセンターをさまよいました。

ここからは地元色の強い店名が並びます(笑)


?カーマホームセンター
 1軒目~!
 さっそく奥行き53cmの収納ケースを発見!
 でも、「もっといいのがあるかも!」と思い、店を後にする。

?カインズホーム
 2軒目~!
 安いのがあるんだけど、カインズホームオリジナルでなんか安っぽっちい。却下!

?ユーホーム
 3軒目~!
 カーマで見たのと同じものを発見!
 値段はなぜか100円安い。
 もう・・・これに決定!!






返品作業で疲れていたこともあり、即決で購入。
新居に向かいました。





そして、設置。








ん・・・?








http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17910403_0?1192762442.gif

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17910403_1?1192762442.gif

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17910403_2?1192762442.gif

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17910403_3?1192762442.gif



ぴったり!!!!!!!!!!!





結果オーライでした♪
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17910403_4?1192762442.gif
ちなみに、上にもう1~2段買い足し予定です。







さて、今日これから役所の人が来て、固定資産税の査定をするみたいです。
どうか、安く見積もって下さい・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クローゼットの収納 ~前編~

引越しまであと10日のまめぞう&アボガディーです。

引渡しはとっくに終わっているまめ家は、
休日を使ってちょこちょこと荷物を運んでいます。

14日(日)はいよいよクローゼットの中!
寝室のクローゼットに衣装ケースを新調して、
洋服の収納を快適に、そして衣換えの必要がない生活を目指しています。


衣装ケースの候補はまたまた無印用品。

採用理由は、
・色々なサイズを組み合わせて置けること
・わが家のクローゼットの奥行きにピッタリなサイズがあること
・ロングセラーの無印なら、将来買い足しができると思ったこと



14日(日)の午前中、無印良品のお店に行き、
お目当ての収納ケースを8個GET!!

家に帰り、とりあえずあと10日着る予定のない服をケースに詰めて、
それを愛車のファンカーゴくんに積んで、新居へGO!!

新居に到着、すぐに収納ケースをクローゼットに配置!!





・・・ん!?








http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17809826_0?1192458363.gif

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17809826_1?1192458069.gif

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17809826_2?1192458069.gif



扉が閉まらない!!!!!!!!



もちろん、寸法を何も気にせずに購入するほどおバカではありません。
私たちは図面の寸法を見て購入したのです。


図面上、クローゼットの奥行きは60cm。
だから購入したケースの奥行きは55cm。

しかし、実寸は違っていたのです!!!!!!

怒り狂うまめぞう!


これは図面の寸法が間違っているのか、実物の寸法が間違っているのか・・・。
それとももともと図面も実物もアバウトなのか・・・?


http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/83/d4/cubic_hebelhaus/folder/800916/img_800916_17809826_3?1192458770.gif
どう見ても、奥行き60cmありません。






しばらくなんとかして扉が閉まらないか試行錯誤するも、
物理的に無理なものは無理。

諦めるまでにおよそ1時間・・・。



まず、ダメもとで無印良品に返品のお願いの電話をしました。
そうしたら、あっさりOK!

無印良品は無印良心でもありました(おやじギャグ)






その日のうちに返品したい収納ケースをもう一度積み直してお店へ出発。
いかにも新人っぽい店員さんが、中身を確認もせず返品作業をしてくれました。
大丈夫か・・・!?

この時点で午後6時。
ここから本当にピッタリの収納ケースを求めて彷徨うまめぞう&アボガディー。
この続きは後編で・・・。




みなさん、

収納の寸法は、図面より実寸で!!


実は、まめぞうまだ怒ってます。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

                 まめぞう&アボガディー

Author:                 まめぞう&アボガディー
我が家の記録を綴る。

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
I LOVE EARTH
WWF Japan
WWF Japan
ウェザーニュース
J1順位表
Myコミック
